« パルメイラカレーの起源 その⑥ | トップページ | パルメイラカレーの起源 その⑦ »

2010年6月18日 (金)

6/18(金)のカフェ

一日中、殆ど途切れることなくお客様が来てくださいました。

いつもありがとうございます。

今日はたびたび来てくださるお客様から、素敵なアレンジメントをいただきました^^

Img_0073

こうやって動物なんかも作れてしまうんですね。器用でうらやましいですshine

本当にありがとうございました。

それとは別に、数日前に群馬にお住まいのお友達から群馬名産のプレゼントをいただいたのです。

Img_0208

縁起ものの達磨、招き猫、ガトーフェスタハラダさんのお菓子詰め合わせ、幸煎餅さんの七福神あられです。ありがとうございます^^

ハラダさんのラスクは何度か食べる機会があったのですが、ほかの焼き菓子は初体験で・・・紅茶によく合うバターの香り高いものばかりでした。

開運七福神あられも初体験です。

七福神と言うだけあって、バター味・チーズ味等全部で7種類のあられがたっぷり入っています。

どれもおいしくてついつい止まらなくなってしまうのですが、中でもお気に入りはしそ味です!

甘くてほんのりしょっぱくて・・・緑茶が欲しい!と思うほどに(しかし店にはない)やめられない、とまらない状態となっており、詰め合わせなのにしそ味だけがあっという間になくなってしまいました。

他のも美味しいけど、

し そ 味 だ け た ら ふ く 堪 能 し た い 。

そこで当店の従業員が「自分で作ってみよう」と無謀な事を言い出しました。

カレーの起源日記をご覧になっている方は、「やりかねない」と思いになるかもしれません(;´Д`)

そこで用意したものがこちらです。

甘い土台を作りだすものと言えば!ハッピーターン!

Img_6807_edited1

そして、しそ味の決め手となる!ゆかりのふりかけ!

Img_0221

作り方は、いたって簡単です。

ビニール袋に、個包装を外したハッピーターンをお好みで数枚入れます。

ゆかりをティースプーン1杯ほど入れます。ビニール袋に軽く空気を入れ、膨らませます。

そして・・・振ります!Shake!Shake!

ビニール内で暴れるハッピーターンの図↓

Img_5249_edited1

ビニール袋に入れるゆかりの量を多少増やしても、これ以上はくっつかない模様・・・

Img_0225

恐る恐る口に入れてみると・・・

いい線いってます!全く同じものとはいきませんが、かなり近いものが出来たのではないでしょうか?

でも、ほかの味を再現するのは無理そうなので、いただいたあられがなくなり次第自分で注文しようと思います。

|

« パルメイラカレーの起源 その⑥ | トップページ | パルメイラカレーの起源 その⑦ »

日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374919/35367312

この記事へのトラックバック一覧です: 6/18(金)のカフェ:

« パルメイラカレーの起源 その⑥ | トップページ | パルメイラカレーの起源 その⑦ »