« パルメイラカレーの起源 その② | トップページ | パルメイラカレーの起源 その④ »

2010年6月15日 (火)

パルメイラカレーの起源 その③

そうやって私がおばちゃん探しをあきらめたのは、
10年くらい前のお話です。

当時はインターネットがかなり一般に普及した頃で、
今ほどではないにせよ、いろんなお店がウェブサイト広告を
出したり、ホームページを開設したりしていました。

「ひょっとして、おばちゃんのお店の情報も
 インターネット上に転がってないだろうか」

そう思いついた僕は、 さっそく
「唯我独尊 カレー」で検索してみました。
見事にカレー屋さんの口コミ情報を発見し、狂喜する私。

…しかし……富良野? 北海道ですと?( ̄∀ ̄ ;)

店の名前が全く同じ、しかもカレー屋さん。
それに、おばちゃんが再びお店を開くとしたら、
多少なりとも離れた土地でないと都合が悪いでしょう。

結論、きっとおばちゃんが北海道でまたやってるに違いない!(・∀・)!

…完全にそう確信した私は、夏の休暇を利用して
直接そのお店を訪れてみました。

…違いました orz

お店のマスターは、ひげ面のおじさん。
そしてカレーの味も全く違います。
もちろんおいしいのですが、全くの別物です。

何より、マスターに話を聞いたら10年前くらいから
すでにここでお店をやっているようで、
富良野の唯我独尊のほうが、仙台の唯我独尊より
むしろ歴史がある位でした。

さらに念のためマスターに確認してみましたが、
仙台に分店を出したりはしていないので、
特に関係のない、偶然の一致だろうとのお返事。

…何で行く前に電話で聞いてみないのだと、
当時の自分を小一時間問い詰めたい。

今も昔も思いついたら後先考えず行動というのは、
全く変わっていないワタクシです。

私の性格はさておき、独尊カレーを再び食べるという僕の夢は
振り出しに戻ってしまったのでした。

つづく

|

« パルメイラカレーの起源 その② | トップページ | パルメイラカレーの起源 その④ »

メニュー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374919/35271782

この記事へのトラックバック一覧です: パルメイラカレーの起源 その③:

« パルメイラカレーの起源 その② | トップページ | パルメイラカレーの起源 その④ »