« パルメイラカレーの起源 その④ | トップページ | パルメイラカレーの起源 その⑥ »

2010年6月17日 (木)

パルメイラカレーの起源 その⑤

さて、自分で作ろうと思いついてはみたものの。

・・・( ̄∀ ̄ ;) えーっと

具材を煮て市販のルーを溶かすという、
普通のカレーしか作った事ない私。
初めは何をしたらいいのかさっぱり分かりません。

とりあえず、職場出入りの本屋さんに、
「カレーの作り方に関する本があったら買うから持ってきて」
と頼んでみたところ、10冊以上も持ってきてくれました。

こっちが無理を言ってお願いした事もあって、
内容もあまり確認しないままに全部買い取ったのですが、
あとでよく見たら

『美味しんぼ』のカレーバトル編とか

2_2 

『華麗なる食卓』とか、

3_3

漫画まで混入してました。・・・この商売上手 ( ̄∀ ̄ )

・・・ともあれ、これで参考書はゲットしたので、
気を取り直して、まずは載っている写真や味の解説を読み、
見た目や味の近そうなカレーを探し出す事から始めました。

そして、そのカレーのレシピが載っていれば、
とりあえず作ってみるという具合。

まずは前回に紹介したキーポイントである
「たまねぎを大量に使う」事が大前提なので、
自然と使えるレシピはかなり限られてきます。

とはいえ、カレー作りは結構手間と時間がかかるので、
1種類作るだけでも1日がかり。
1冊のレシピ本から3-4種類くらいピックアップするとしても、
仕事が休みの日しか作れないので、1冊1ヶ月はかかります。

そして、1ヶ月やそこらでは、独尊カレーとは
似ても似つかないようなカレーとしか出会えないのでした。

そんなに甘くないね。カレーだけに。

( ̄∀ ̄ )つづくー

|

« パルメイラカレーの起源 その④ | トップページ | パルメイラカレーの起源 その⑥ »

メニュー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374919/35325891

この記事へのトラックバック一覧です: パルメイラカレーの起源 その⑤:

« パルメイラカレーの起源 その④ | トップページ | パルメイラカレーの起源 その⑥ »