« ジャムのこと、オーギョーチィのこと、そして・・・ | トップページ | 新商品のご案内 »

2010年7月30日 (金)

大雨

皆様、今週月曜日のゲリラ豪雨による被害はございましたでしょうか。

私は今までの住まいのほとんどが坂の途中の一戸建てやマンションだったりで、大雨による浸水のニュースを見ても、大変だなぁとは思いますがあまり実感がわいたことがなかった、と言うのが正直なところでした。

しかし、当店は坂下交差点のすぐ近く。

雨が強くなってから15分ほどで、目の前の歩道が川となり、あっという間に店内にも入り込んでしまいました。

そのときいらしていたお客様もご自身のタオルを犠牲にして手伝ってくださったのですが(ありがとうございます!!)、自然の力にはあえなく敗北・・・orz

なんと3cm程の浸水です!

雨が上がってすぐに自宅でくつろいでいた従業員を呼び戻し、閉店後3時間ほど店内の水や泥をかきだしたり、アルコールで消毒いたしました。

次の日には、何事もなく営業することが出来て本当に良かったです。

この辺りに40年以上住んでいる、いつもお世話になっている不動産屋さんがいらっしゃるのですが、「こんなのは初めてだよ」とおっしゃっていたので、相当珍しい事だったのですね。

仙台駅も、階段が滝のようになっていたり、連絡通路が膝くらいまで水に浸かって通行止めになったとか。

皆様も、お気をつけてくださいね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

現在のジャムの在庫です。

パイナップル(\500)×3

プラム(\500)×13

ゴールドキウイ(\550)×1

桃(\550)×10

となっております。

お取り置きも可能ですので、お電話かメールcafepalmyra@@yahoo.co.jp(スパム対策のため送信時@は1個減らしてください)でご連絡くださいませ。

|

« ジャムのこと、オーギョーチィのこと、そして・・・ | トップページ | 新商品のご案内 »

日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374919/35956144

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

« ジャムのこと、オーギョーチィのこと、そして・・・ | トップページ | 新商品のご案内 »