« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

記憶の衰え

こんにちは、従業員です。

昨日、大学の同級生がお店に来てくれました。
どうも僕の方には気づいておらず、たまたま偶然いらした風。

僕のいた学部は、1学年が100人しかいなかった上、
実習だなんだと顔を合わせる機会が多かったので、
ほとんどみな顔見知りであります。

当然その同級生も、お店の入り口に来た瞬間に
「あっ!」と思いましたね。すごい久しぶり、懐かしいなー。
従業員「コーヒーの1つもご馳走しちゃうよ!」ってな勢いです。

\( ̄▽ ̄ ) …

\( ̄▽ ̄ ; )…

\( ̄▽ ̄ ;;;)…エート

名前が出てこず、話しかけられない orz

…名前も思い出せないのに話しかけるのも失礼だと思い、
まずは思い出そうと、一生懸命記憶の糸をたどりながら
伏し目がちにカレーをかき混ぜるわたくし。
人生ではじめて、こんなに卒業アルバム見たくなりました。

たしか2くみでかなりうしろのほうのしゅっせきばんごうだったようなきはするんだえーとえーとだとするとあいうえおじゅんだからはぎょうとかまぎょうとかそのへんではじまるみょうじだよねは…ひ…ふ…へ…ああだめだおもいだせないうわーん

…結局スパイスの香りにも記憶のドアをこじ開けてもらえず。

記憶力は低下しているくせに悪知恵だけは働く38歳。
最終的にワタクシが下した、卑怯きわまる結論がこれ。

「むこうも気づいてないようだし、ここは僕も気づかないフリだ!
 今日家に帰ってから卒業アルバム見て復習して、
 次に来てくれたときに備えればいっか(▼ω▼ )」

…まあ、やっぱりそういう卑怯な考えは
神様見逃してくれないもんでして。

お会計がおわってから、おもむろに彼のほうから

「○○君だよね?」

 Σ(゚д゚|||)

「…はい、そうです(T∀T )

 どうしても名前が思い出せなくて話しかけられず。
 ほんとごめんなさい orz」

「あはは、○田です」

「あああああああああ。そうだああああああ」

「カレー美味しかったよ、ありがとう。ブログも読んでる」

「… 超 ご め ん (苦笑)」

別の人で同じ轍を踏まぬよう、帰ったらアルバムみとこう。

   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

| | トラックバック (1)

S-styleカフェ時間

もう先月号になってしまいましたが、S-style9月号のカフェ時間に、当店が掲載されました。

1ヶ月間、「S-styleを見て来ました」とたくさんのお客様にお声をかけていただき、とてもうれしく思います。

ところで、S-style付録のサービスカードを提示していただくと、当店では「飲み物1杯お代わり無料」というサービスを展開しておりました。

「カレーは飲み物だから、カレーもお代わりOKでいいよねー」とノリノリで決めたものの、冗談と思われたのか小食な紳士淑女の皆さまが多かったのか・・・

期間中、カレーお代わりをしてくださったのはただお一人だけでした(笑)

しかもとってもスリムな女性・・・一体この体のどこにカレー2杯分が!?

2杯目をお出しした時に、ぽつりと「容赦なく1杯目と同じ量ですね」と言われましたが、聞かなかったことにしておきます。

だって2杯目の量が少なかったら、ケチったと思われるじゃないですか・・・うちは「お腹いっぱいになるカフェ」ですから(キリリ

取材の時に、S-styleの中の人に「カレーのお代わりはライスも含まれますか?」と真顔で聞かれたのがよい思い出です。その節はありがとうございました。

今日は仕事帰りに大郷町の夢実の国へ行って、大きなお風呂でリラックスしてきました。

このような時は、普段ストックしているシャンプーやボディソープのサンプルパウチをもりもり持って行き、たっぷり使うのが好きなのです。

早速シャンプー→リンス→地肌へもみこむトリートメント・・・と続けて行ったのですが、トリートメントを行ったら何故か大量の泡が!

私の通っている美容院でよくされるトリートメントが、「ダメージを受けている部分にもみこむと泡が出る」という種類のもので、よくもこもこと泡を出しているものですから(痛んでいる証拠です)、近ごろは家庭用のトリートメントでもそんなハイテクな機能が・・・とパッケージを見たら普通にシャンプーでした。

洗い過ぎてギシギシときしむ髪・・・リンスはもう使ってしまってましたが、パウチを限界まで絞り出して再びリンスに頑張ってもらいました。今度からちゃんと表示を見ます・・・orz

お風呂上がりには、名物?のスペアリブを堪能!

実はこれ目当てで来たと言っても過言ではありません。

Img_0344_2

炭水化物とタンパク質の夢のコラボです。 携帯電話と比較しても・・・大きい!

無言で食べ続けました。

スペアリブはカニと同じくらい人を黙らせる力がある事に気付きました。

夢実の湯は土日祝日は大人1000円なのですが、17時以降は500円だそうなのでお得!そして野天風呂が素敵です。

ドイツ仕込みの地ビールがお勧めなのですが、山奥にぽつねんとあって車じゃないとなかなか来れないので、ここでビールを飲むのは至難の技のようです(従業員談)。

皆様も是非訪れてみては^^

夢実の国

宮城県黒川郡大郷町東成田字新田11-1

022-359-5555

| | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

はむつんサーブ9.10仙台凱旋LIVE

はむつんサーブ

日本を代表するアニメーションダンスのダンサーです。

最近ではマドンナからオファーを受けバックダンサーもつとめた実力派。

ダンスをかじった事がある方なら知っている方もいらっしゃるのでは?

そんな彼らが9月10日、地元仙台で凱旋ライブを行います!

イベント名:
仙台放送/date fm主催
はむつんサーブwith Big Baby 仙台公演

時間:
18:00~OPEN
18:30~START
(予定)

値段:
チケット 前売¥3,000(全席自由)
7月24日発売!
チケットはローソンチケットでお買い求め下さい。
Lコード:27581

場所:
仙台 イズミティ21小ホール
〒981-3133
仙台市泉区泉中央2-18-1

TEL:
ノースロードミュージック
022-256-1000

詳細:
当日券は若干枚数販売「予定」!(\3,500)

で、何故場違いっぽい宣伝をしているかといいますと、実はダンサーのりきっちょは私の同級生なのです。

マイケルジャクソンに憧れてたりきっちょ、小さい頃からの願いを本当にかなえました。

おそらく、私たち同級生の中では一番の出世頭?ではないかと思われます。

ちょうどその頃、私はマイケルジョーダンとマイケルジャクソンの区別がついていなかったということを告白し、宣伝に代えさせて頂きたいと思います。

金曜日は、閉店後急いでイズミティに向かいます!

| | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »