« S-styleカフェ時間 | トップページ | 新ジャムのお知らせ »

2010年9月26日 (日)

記憶の衰え

こんにちは、従業員です。

昨日、大学の同級生がお店に来てくれました。
どうも僕の方には気づいておらず、たまたま偶然いらした風。

僕のいた学部は、1学年が100人しかいなかった上、
実習だなんだと顔を合わせる機会が多かったので、
ほとんどみな顔見知りであります。

当然その同級生も、お店の入り口に来た瞬間に
「あっ!」と思いましたね。すごい久しぶり、懐かしいなー。
従業員「コーヒーの1つもご馳走しちゃうよ!」ってな勢いです。

\( ̄▽ ̄ ) …

\( ̄▽ ̄ ; )…

\( ̄▽ ̄ ;;;)…エート

名前が出てこず、話しかけられない orz

…名前も思い出せないのに話しかけるのも失礼だと思い、
まずは思い出そうと、一生懸命記憶の糸をたどりながら
伏し目がちにカレーをかき混ぜるわたくし。
人生ではじめて、こんなに卒業アルバム見たくなりました。

たしか2くみでかなりうしろのほうのしゅっせきばんごうだったようなきはするんだえーとえーとだとするとあいうえおじゅんだからはぎょうとかまぎょうとかそのへんではじまるみょうじだよねは…ひ…ふ…へ…ああだめだおもいだせないうわーん

…結局スパイスの香りにも記憶のドアをこじ開けてもらえず。

記憶力は低下しているくせに悪知恵だけは働く38歳。
最終的にワタクシが下した、卑怯きわまる結論がこれ。

「むこうも気づいてないようだし、ここは僕も気づかないフリだ!
 今日家に帰ってから卒業アルバム見て復習して、
 次に来てくれたときに備えればいっか(▼ω▼ )」

…まあ、やっぱりそういう卑怯な考えは
神様見逃してくれないもんでして。

お会計がおわってから、おもむろに彼のほうから

「○○君だよね?」

 Σ(゚д゚|||)

「…はい、そうです(T∀T )

 どうしても名前が思い出せなくて話しかけられず。
 ほんとごめんなさい orz」

「あはは、○田です」

「あああああああああ。そうだああああああ」

「カレー美味しかったよ、ありがとう。ブログも読んでる」

「… 超 ご め ん (苦笑)」

別の人で同じ轍を踏まぬよう、帰ったらアルバムみとこう。

   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

|

« S-styleカフェ時間 | トップページ | 新ジャムのお知らせ »

日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374919/36933662

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶の衰え:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 01時59分

« S-styleカフェ時間 | トップページ | 新ジャムのお知らせ »