« 記憶の衰え | トップページ | 山を越えた白ダルマ »

2010年10月 2日 (土)

新ジャムのお知らせ

こんばんわ、従業員です。

10月に入り、ようやく秋らしくなってきました。
八百屋さんの店頭に並ぶフルーツの顔ぶれも
だいぶ変わってきましたので、また新しい季節のジャムです。

今回のフルーツは、

1

洋なし(バートレット)と

2

りんご(津軽)です ( ̄▽ ̄ *)

3
どちらもきれいな色と濃厚な風味に仕上がりました。
個人的には洋なしのさわやかな酸味が好きです。
よかったらお試しください。

ときに、今回リンゴの下ごしらえしてたら、
一個だけ酷い虫食いのリンゴがありまして。
皮に一箇所穴が開いてて、そこをくりぬいてもまだ穴が続いてる。
延々5cmほど穴をくねくね追っかけてみたら、
穴の最後に小さないも虫がいました。

このリンゴはスタッフ(主に僕)が美味しく頂きましたが、
考えてみるとこのいも虫、回りが全部食料の家に住んでるわけで、
いわば食っちゃ寝生活のセレブいも虫。

う・・・うらやましくなんかないんだからね!

・・・無駄なツンデレはさておき、
定番の固形カレー、地味に人気のラー油とともに、
引き続きよろしくお願いします。

【10/2時点の在庫状況】
ラー油:9本
ジャム:巨峰1、赤い白桃1、ナイアガラ4、
 ネクタリン10、洋なし16、つがる16

|

« 記憶の衰え | トップページ | 山を越えた白ダルマ »

メニュー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374919/37046539

この記事へのトラックバック一覧です: 新ジャムのお知らせ:

« 記憶の衰え | トップページ | 山を越えた白ダルマ »