« 手づくり市ご来場いただきまして、ありがとうございました! | トップページ | S-style3月号掲載のお知らせ »

2011年2月11日 (金)

晩白柚

こんばんわ、従業員です。

タイトルは「ばんぺいゆ」と読みます。
熊本特産品で、世界一大きな柑橘類なんだそうです。

1_13

今日、お店に私の前の職場の上司が
九州の友人を連れて遊びに来てくれて、
そのお友達がお土産に持ってきてくださいました。

実際にもらってみてその大きさにびっくり。
子供の頭よりもはるかに大きいのです。
ドッジボールぐらいあります。

「飾っておくだけでしばらく香りを楽しめますよ」

…と置いていってくれたのですが、
店主のマーマレード製作意欲に
急に火がついてしまったらしく、
香りを楽しむ間もなく、
あっさり食材となりました ( ̄∀ ̄ )

2_3

しかし、切ってみてもう一度びっくり。

3_4 

・・・ちょっと過保護じゃ・・・ (笑)

なお、現在、これでマーマレード製作中。
美味しく出来たらスコーンに添えてお店でもお出しする予定です。

|

« 手づくり市ご来場いただきまして、ありがとうございました! | トップページ | S-style3月号掲載のお知らせ »

日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374919/38831605

この記事へのトラックバック一覧です: 晩白柚:

« 手づくり市ご来場いただきまして、ありがとうございました! | トップページ | S-style3月号掲載のお知らせ »