« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月10日 (水)

ソフトバンクWi-Fiスポットのサービスエリアになりました

こんばんは。

昨日から、ソフトバンクWi-Fiのサービスエリアに加わることになりました!

Wi-Fi対応ケータイなら最大54Mbps、 3Gの約7.5倍の通信速度でPCサイトの閲覧や動画視聴、 データのダウンロードもより快適にご利用いただけます。

ぜひ、ご利用くださいませ。

| | トラックバック (0)

狐につままれたような話

こんばんわ、従業員です。
暑い日が続きますね。
暑いと不思議なことが起きるのでしょうか。

おととい、お店にひとりの女性がご来店しました。
何度かお店にお見えになっている方です。
その女性、店の入り口を開けるなり、開口一番。

女性「あきらさんってご存知?」

我々「……は?( ゚д゚)?ど、どちらのあきらさんですか?」

女性の話はこう。

AKIRAさんという、
アートなども手がけるミュージシャンの方が仙台にいらして、
その方が8月20日にライブをするんだそうです。
それ自体は驚くに当たらないんですが、
驚きなのは、ブログに書いてあったそのライブ会場が、
あろう事かうちのお店だったのだとか。

…そんなバカな。

一度でもご来店頂いた事のある方はお分かりでしょうが、
うちのお店の一体どのスペースでライブをやるのでしょう。

ステージはおろか、音響設備も、客席スペースも、
およそライブ会場に必要なものは何一つない。
何より、店主・従業員ともに一切あずかり知らぬところで、
そんな話が進んでいるはずがない。
どう考えてもこの女性の勘違いとしか思えないんです。

「あたしもそう思ったのよ。このお店は来た事あるし、
 あそこでライブなんて出来るのかしら?って。
 でも、ブログに書いてあるお店の名前は
 間違いなくココだったし、住所や電話番号も、
 前に頂いたショップカードと一緒だったのよね。
 で、もしチケットとかあったら
 売ってもらおうと思って来たの」

チケット販売ってなんですかwww

…どう考えてもありえない話なんですけど、
彼女のお話しも、勘違いとは考えにくいほど具体的。
一体何が起こっているんでしょう。


…あまりにも不思議なお話なので、
帰ってから、色々と検索してみたところ本当にありました。
といっても、現在はインターネットキャッシュでしか
残っておらず、現在は記載部分はは別のお店に
修正がかかっているようです。
http://ameblo.jp/akiramania/day-20110725.html

このブログの過去のキャッシュがこちら
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ggacwFbz6usJ:ameblo.jp/akiramania/theme-10000104601.html+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96+Palmyra%E3%80%80%E5%B0%82%E4%BF%AE&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

8月20日(土。昼)石巻専修大学にて
「Pride of Japan~思いをひとつに」ライブ
夜 「Cafe Palmyra (カフェ パルメイラ)」
宮城県仙台市宮城野区原町3-7-19(地図) 
電話022-296-5038 開演19:30~ 2000円
連絡先:090XXXXXXXX○○


確かにうちのお店の名前が・・・。
住所も電話番号も間違いなくうち。

一体何がどうしてこうなったwww

…あまりにも不思議なので、
一緒に書いてあった連絡先のかたに、
今日電話で聞いてみました。

どうやら、このブログを書く際に、
ライブステージのある一番町のカフェバーの名前を書くはずが、
人づてで情報が混乱しているうち、
ネット検索で名前が良く似たうちのお店がヒットし、
確認もしないまま載せてしまったんだとか。

電話相手の方も平謝りでしどろもどろな上、
情報が十分に伝わっていないらしく、
うちと名前が良く似ていると言うカフェバーは、
結局よくわかんなかったんですが。

いやまあ、面白いからいいんですけど、
仕事が適当すぎる(笑)

というわけで、8月20日に、
パルメイラでライブはございません。あしからず( ̄∀ ̄ )

| | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »