« 年末年始休業のお知らせ | トップページ | カフェ営業休止のお知らせ »

2012年1月17日 (火)

今年もよろしくお願いいたします

うかうかしているうちにあっという間に松も明け、どんと祭も小正月も終わる始末。
本当に時の経つのは早いものです。
このままではあっという間に2012年のクリスマスが来そうです・・・

今週末にはちょっと気になる映画も公開されますしね。
・・・『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』 なんですけれども。
ギャバン世代の我々にはたまりません。出来れば大きなスクリーンで見たいですとも。
しかしMOVIX利府やシネマズ富谷の上映時間をチェックするも、最終上映が15時とか16時とか。
流石お子様向け映画ですね><
大きなおともだちにももう少し優しくしていただけたらと思わずにはいられません。
現時点で発表されていないMOVIX仙台に、その優しさを期待したいと思います。

そんな話と一緒に書くのもどうかと思うのですが、今日は阪神淡路大震災が発生して17年目です。
あの頃はまだ学生で、テレビに次々と映し出されるにわかには信じられない映像を見て自然と涙が出ました。
家や家族を失った方々は・・・やっと17年目なのか、もう17年も経ってしまったと思うのでしょうか。
まさか自分の身にも同じようなことが起きるとは思いもよりませんでした。
2011年3月11日に家や仕事、大切な人たちを亡くした方は、簡単には癒えることのない悲しみがこれからも続いていきます。
いつかあの時の事を振り返ることができるのでしょうか。

|

« 年末年始休業のお知らせ | トップページ | カフェ営業休止のお知らせ »

日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374919/43783039

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いいたします:

« 年末年始休業のお知らせ | トップページ | カフェ営業休止のお知らせ »