« カフェ営業休止のお知らせ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2012年2月18日 (土)

新ジャムのお知らせ

こんばんわ、従業員です。

飲食サービスの休止でご不便をおかけしております。

本日はいちごジャムを作りました。
今年は厳寒のため、生育が遅かったり、
ハウス栽培の暖房費がかさんだりするらしく、
例年ならクリスマスを過ぎれば下落傾向にあるいちごの値段が
下がるどころかむしろ上がっているそうです。

今年も安くなったらいちごジャムをと思っていたのですけれども、
このまま待っていたら季節が終わってしまいそうなので、
つい、割高なのに手をだしてしまいました ( ̄∀ ̄ )

今年のいちごは寒さのせいで糖度が高いとは聞いていましたが、
本当に甘くて美味しいです。
そんないちごを使ってジャムができました。

Slideshow_2

品種はとちおとめです。
美味しくできたんですが、なにしろひと瓶に半パック以上使う
レシピなもんですから、7本しかできませんでした orz
メールや御電話でのおとり置きもできますので
御気軽にお申し付けください。

【現在の瓶たち】

600えん はちみつしょうが、いちご(とちおとめ)
550えん palmyラー油
500えん パイナップル

なお、ギフトセットにつきましては、
今後、商品金額+送料700円とさせていただきます。
カレー3個のセットについてはこれまで同様3700円となりますが、
カレー2個+瓶2本、瓶3本セットは、瓶の種類によって
お値段が変わります。

よろしくお願いします ^^

|

« カフェ営業休止のお知らせ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374919/44172215

この記事へのトラックバック一覧です: 新ジャムのお知らせ:

« カフェ営業休止のお知らせ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »