« 年末年始営業のおしらせとか。 | トップページ | お盆休みのお知らせとか新ジャムのお知らせとか。 »

2013年5月22日 (水)

新ジャムと、5/25(土)臨時休業のおしらせ

お久しぶりです、従業員です。

最近ようやく一人営業にも慣れてきた気がするので、
また少しずつブログ更新を再開したいなーと思っている今日この頃です。
まあ、思うのは誰でもできますが。


…さて、今回のジャムは、清見タンゴールのマーマレードです。

2409168_1941352254_229large

タンゴールとは、みかんとオレンジの交配種のことだそうで、
清見は、開発された静岡県清水市の地名に由来します。

タンゴールってどことなく西洋の妖怪みたいな響きですが、
どうやらみかんの英名をタンジェリン(tangerine)って言うんですって。
つまり、tangerine + orange で tangor.  なんだ、そうか。

まあ、そんなもん美味しければどうでもいいんですが、
確かにオレンジにしては甘くてジューシー、
かといって、みかんほどあっさりしてもいない。
この清見タンゴール、とても美味しいです。

そして、皮は薄いのですがややほろ苦く、
出来上がったマーマレードもなかなかよい味に仕上がりました。

2409168_1941352256_139large

1本500円で店頭販売していますのでよろしくお願いします。


なお、今週土曜日は、所用のため臨時休業とさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

|

« 年末年始営業のおしらせとか。 | トップページ | お盆休みのお知らせとか新ジャムのお知らせとか。 »

メニュー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374919/51735463

この記事へのトラックバック一覧です: 新ジャムと、5/25(土)臨時休業のおしらせ:

« 年末年始営業のおしらせとか。 | トップページ | お盆休みのお知らせとか新ジャムのお知らせとか。 »