« 2013年5月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年8月

2013年8月11日 (日)

お盆休みのお知らせとか新ジャムのお知らせとか。

こんにちは、従業員です。

仙台もようやく夏がやってきましたが、
相対的にはまだまだ涼しいようです。
全国の皆様体調管理にお気をつけください。

さて、昨日、帰りに近所のブクオフに寄ったんですよね。

2409168_1983591468_194large

探していた本はなかったんですけど、
そのお店は、ブクオフとリサイクルショップが併設されてて、
レジカウンターにこんな張り紙が。

「店外スペースで100円均一フリマ開催中」

どれ、ちょっと見るだけ見てみるか。

2409168_1983591471_50large


やる気がなさすぎるwww
これも急な暑さのせいなんですかね。

…それはさておき、今回のジャムは、
山形産プルーンのジャムです。

2409168_1983591465_88large

乾燥ものはよく目にするプルーンですが、
生のプルーンは今が旬らしく、
今回、山形産のを売っていたので作ってみました。

2409168_1983591473_107large

甘みのイメージが強いプルーンですが、
生のものは酸味もそれなりにあります。
これまでてっきりブドウの仲間と思っていたんですが、
スモモのなかまなんですって。
1本500円で店頭販売していますのでよろしくお願いします。


そいでもって、お盆のパルメイラは、
14日(水)~16日(金)の3日間お休みとさせていただきます。

フリマの話とかどうでもいいのに、
最後に一番伝えるべきことをちょびっとだけ書く。
そんなパルメイラですけれど、今後ともよろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2014年3月 »